見出し画像

日記|2024.08.08

今週もバタバタとした一週間だったけど、少しはストレスから解放された。
お盆休みに向けて運気上昇だ。

▫️8/2(金)

日中の記憶なし。
仕事終わりに職場の人から土を頂く。野菜もたくさん貰った。ありがたい。

畑を見ると家を持つのも悪くないな、と思う。
やっぱり田んぼと畑がいっぱいあるこの土地が好きだなあ。
大葉とイチゴを植えた。
すでに元気がないけど頑張ってくれ。


▫️8/3(土)

午前中は婦人科。2度目の人工授精。
もう1回やってダメだったら体外受精になるんだけど、その場合は通院頻度が一気に増えて、からだの負担も増えるとのこと。
「体外受精と仕事の両立は難しいよ」と先生に言われる。

安静タイム。
自分のキャリアを想像して悶々とする。
妊娠を諦めるか、いまの仕事を辞めるかのどっちかしかないなと悟る。


▫️8/4(日)

前日の悶々を引きずりながらも、エネルギー管理士の試験を受ける。
9:00〜17:40の長丁場でした。疲れた。

大人になってからの勉強は大変でたまったもんじゃないけど、エキサイティングで楽しいなと思いました。

自己採点の結果、4科目受けて1科目落としたっぽい。
1発合格したかったなあ。また反省日記を書きます。
隣の人との席が近くてストレスだった。


▫️8/5(月)

昨日の疲れが残ったまま出社。
フレックスに感謝して16時半に退勤。

疲れたときに本屋行きがち。
文庫本4冊だけどいい値段しましたね。幸せです。


▫️8/6(火)

仕事を終えて家に帰ると、玄関ドアにカエルとヤモリが貼りついていた。カワイイ


▫️8/7(水)

会社のエレベーターが故障したので、お昼の食堂では急遽お弁当が配られることに。
いつもの温かいご飯のほうが美味しいけどテンションが上がった。


▫️8/8(木)

晩御飯はマックで調達した。
エッグチーズバーガーを食べていたんだけど、ほぼ食べ終わる時にパティ(肉)が入っていなかったことに気がつく。
確かに塩味が足りないと思ったんよな。


はい、こんな感じでした。
疲れたのでお盆はもう何もしません。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?