見出し画像

日記|2024.07.18

今週の日記。
一瞬で過ぎ去っていった。


▫️7/12(金)

席に座っているだけで勝手に仕事が増え、ひたすらイライラした日だった。
この仕事を頑張ったところで何も残らないので、虚無。


▫️7/13(土)

寝ている夫を置いてコメダモーニング。

朝のコメダがだいすき。
朝から活動する人たちの集まりは雰囲気がいい。
ピクミン1を始めたものの操作性が悪くて困惑。
夜は夫と飲みに行った。
横にいた熟年カップル(?)が言い争いをし始めて気まずかった。酒で泥酔するのはやめようと思った。


▫️7/14(日)

地元の祭りにハリウッドザコシショウが登場。
夫が絶対に見に行きたい!と言うのでついて行く。
はじめてネタを見たけど面白かった。

夫は家に帰ってからずっとザコシショウの真似をしていた。生で見れたのが嬉しかったんだね。


▫️7/15(月)

連休最終日。
明日から仕事というだけで、すべての気力が削がれた。記憶無し。


▫️7/16(火)

仕事辞めてえと思いながら働いていたら1日が終わった。
もう年寄りだけで勝手にやってくれよとイライラした。都合がいい時だけ若者の意見を求められても困ります。


▫️7/17(水)

午前中ばたばたと仕事をこなし、午後は出張のため移動。

長野県に降り立つ。出張メンバーで居酒屋へ。
大好きな納豆を食べてエネルギーチャージ。
健康ランドに泊まった。大浴場のお湯が全体的にぬるくて物足りなさを感じたけど、いろんなタイプの浴槽があって楽しかった。


▫️7/18(木)

詳細は言えないがお客様の家を訪問し、作業をした。
すごく優しいお客様でよかった。

これは偏見になるかもしれないが、お金持ちは優しい。余裕が感じられる。
骨董品や着物などが飾られている傍ら、いい具合に生活感もあり、とにかく素敵なお家だった。

立ち食い蕎麦。
仕事をやり切ったあとのご飯はうまい。
帰りの車窓からパシャリ。
長野は天気がいいからかソーラーパネルをつけている家が多い気がする。
外の匂いが富山と似ていて、やっぱり田舎の空気は気持ちがいいなと思った。


そういえば帰宅後に食べたソフトクリームも美味しかった。
やっぱりアイスといえばソフトクリームだよなあ。


以上です。
今週末は大葉を植えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?