見出し画像

日記|2024.07.25

もう1週間経ったっけ。はやい。
振り返ったらちゃんと1週間生きてました。

▫️7/19(金)

とにかく最悪だった日。
報告会でいまさら何言ってんの、と思うような指摘を喰らう。時間が無限にあるとお考えでしょうか。

そして私が出張へ行っている間に業者間の連絡がごちゃごちゃになっていた。
各方面へ迷惑をかける。

残業したせいで飲み会に遅れる。
家を出る瞬間に信じられないほど雨が降り、全身びしょ濡れ。萎える。

そんな感じの1日でした。

飲み会は最高に楽しかった。辞める同期の送別会。
とうもろこしのムースが美味し過ぎて、食べ終わるとき泣きそうになった🫨ウマイ
料理が絶品だったからまた行きたい。


▫️7/20(土)

昨日の最悪を引きずっていたので近所の本屋へ行って気分転換。

1万円ぶんほど購入。幸せ過ぎる。
これだから本屋さんの徘徊はやめられないぜ。
夏の文庫フェアが始まっていて夏を感じた。
ハンギョドンが『武勇伝は自分で話さなくても誰かがわかってくれるよ』って言ってた。それな。


▫️7/21(日)

久々にはま寿司に行った。
お寿司は回転しておらず、レーンでお寿司がシュッと運ばれてくるスタイルになってた🍣

帰りに近所のコメリへ。
大葉の苗を買いに行ったけど無かった。
誰かわたしに大葉をください。

天気がいい。湿度は最悪。
昔からこの道路が大好き。
景色に見惚れていたので道案内を忘れてしまい、夫に怒られた。


▫️7/22(月)

やむを得ず出社。
17時半に打合せの呼び出しをくらい、イライラした。


▫️7/23(火)

夫を送り出したあと二度寝をした。
起きたら10時だった。生理が来ていた。
何事もなかったかのように出社。

午後はずっと打合せ。
どうしてこのプロジェクトは一進一退を繰り返すのか。イライラした。


▫️7/24(水)

職場のひとが家の庭で育てたトマトを持ってきた。
私はトマトが嫌いなので試食は遠慮した。

どれくらいトマトが嫌いなのかと聞かれ、「トマトを食べた口で喋られるのも無理、臭いから」と伝えた。

わたしの前でトマトを食べながら喋ることは『トマトハラスメント(略してトマハラ)』と名付けられた🍅


▫️7/25(木)

1時間だけテレワークをして休むつもりが、14時まで働いてしまった。

慰めのシロノワール。ソフトクリーム大好き。
隣の席の人が普通にウェブ会議を始めて驚き。
会議が終わったら満足気に帰っていった。お疲れさん。


今週はイライラしかしてないですねえ。

わたしは人に注意したり、催促したり、言いにくいことを伝える、ということに強いストレスを感じるのですが、今やっているプロジェクトはこれがフルに盛り込まれていて無理。

サラリーマンってすごいな。
お父ちゃんも理不尽に耐えて私たちを養ってくれていたのだろうか。

来週はご機嫌に過ごせますように🫰🏽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?