見出し画像

日記|2024.08.15

今週の振り返り。
気がついたらお盆休みに突入していた。うちの会社はほぼ9連休です。

▫️8/9(金)

連休前のわくわく感がゼロ。
社会人6年目にして心が死ぬとは。

夕方頃から事務所の大掃除が始まる。
わたしのグループのエリアだけ扇風機の台数が多いことが判明し「風の谷」と呼ばれるようになった。


▫️8/10(土)

妹とイオンモールへ。
久々にショッピングというものをした。

ビアードパパの「恐竜のガリガリたまごシュー」を目的にイオンに来たもんです。
定番メニューにしてほしいくらい美味しい。クッキー生地がたまらん。
家の近くにビアードパパが欲しいです。
富山弁くつ下を購入。「だやい=だるい」「なーん=いいえ」という意味。
“なーん”は本当に便利で、なーんを使えば相手を傷つけることなくやんわりと誘いを断ることが出来るのだ。とりあえずなーんを使えばすべては解決する。


▫️8/11(日)

夫と家でゴロゴロ。この日は本当に何もしなかった。


▫️8/12(月)

お母さんの誕プレを買いにデパートへ。
SABONでちゃっかり自分用にスクラブを買ったりもした。

ボディスクラブ、ヘッドスクラブ、フェイスポリッシャーを購入。
顔用スクラブはイソップのほうが好きだな。富山にもイソップを下さい。ちゃんと美容にこだわれる女になりたい。
バースデー風船を気合い入れて膨らませていたら“Y”が割れた。端っこの文字でよかった。


▫️8/13(火)

夕方まで夫が帰ってこない日。
夫がいないとひとり時間の質が大変良い。

ベッドでゴロゴロしながら本を読んだり、ご飯を食べたりして、そのまま昼寝して。
午後は湯船に浸かりながら本を読んで、サボンのスクラブを使って全身を整えて。

最高の休日でした。


▫️8/14(水)

お昼にピザとパスタを食べにいく。
夫とじゃんけんした結果、わたしが車を運転することに。お酒はお預け。

ノンアルコールビールで我慢。
本当は白ワインが飲みたかった。
夫はピザとビールで幸せそうでした。悔しい。


▫️8/15(木)

午前中はお墓参りをして、午後は滝行へ。
滝行はずっとやってみたかった事のひとつ。嬉しい。

父ちゃん、妹、弟と滝行に挑戦したよ。
冷たくて気持ちよかった。毎年恒例にしたい。
意外と手軽にできるので、みなさんもぜひ。
富山県東部に住む人は夏に必ず食べる大岩のそうめん。
富山の夏の風物詩です。
これを食べずして夏を終われない。
わたしはいつも「大岩館」で食べます。
あくまでそうめんなので特別美味しいということはないけれど、古めかしい店内でセミの鳴き声を聞きながら食べると、「ああ夏だなあ、そうめんうまいなあ、幸せ」という気持ちになります。
岩魚の塩焼きがまた美味しいんだわ。絶対にそうめんと併せて食べて欲しい。
そういえば鮎も食べに行きたいんだった。休みが足りない。
そうめんのお店の近くにカフェを発見。いつの間にできたんだろう。大好きなソフトクリームが食べられて幸せ。コーンもパリパリ。


意外と充実した連休だ。
もう1週間ほど休みたいんだけど。
お盆明けは大嫌いなインターンシップ対応という大仕事が待ち受けています。何度でも言うけど初対面の人と会話するの苦手なんだよな。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?