見出し画像

2023-09-06 後輩の指導が苦手

入社して5年目になった私は、ついにインターン生の指導を任されることになった。


嫌すぎる。


私は初対面の人と話すのが大の苦手であり、それに加えて人を指導するのも苦手なのだ。


インターン生と丸2日過ごすと思うと数週間前から気が重かった。便秘にもなった。


初対面の人が苦手とはいえ、私は頑張って明るく振る舞うことは出来る。それゆえ周りの人に「人見知りなんです」と言ってもあまり信じてもらえない。
「誰とでも話してるじゃん」と言われることが多い。


常に頑張って話してるんだよ。
ほんとうは苦手なんです。


案の定、インターン生の指導を終えたあとはストレスで頭痛がした。


人に指導するのが苦手な件についても語らせて欲しい。


私は基本的にポンコツなので、「私ごときが指導や注意してもいいのか」と思ってしまう。


自分の苗字の漢字を間違えられても指摘が出来ない小心者だし。


これから後輩が増えていくと思うと辛い。
先輩たちって凄いなと感じたインターンでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?