見出し画像

|11月度|棚の更新日記

どうも、わっしょいゴリラです。


ひらすま書房さんに一箱分のスペースを借りて、本屋さんみたいなことをやっています。


棚の更新記録として、文章で残していこうと思います。


1|先月の売上


10月中旬から棚を借りて、半月ほどで3冊売れました。


たった3冊と思うかもだけど、私にとっては嬉しい数字だ。
私が選んだ本に興味を持って、お金を出して、読んでくれた人がいるんだ、と感動した。


まだまだ様子見な感じだけど、いつかは自分のオンラインショップを開きたいし、自分のお店を持ちたいと思っています。


2|11月の棚

棚の前のスペースも使わせて頂きました


▫️屋号を追加したよ

屋号の看板が無かったので、アイビスペイントでそれっぽいものを作ってみた。
看板があるだけで一気に雰囲気が出たよ。

ゴリラの絵を描きたかったけど
難しかったから本の絵で我慢⭐︎


▫️今月の推し本コーナーを作ったよ

棚の前のスペースが余っていたので、コーナーを作ってみた。
今月は『酒』をテーマにした。
忘年会シーズンを意識したけど、早すぎるか。
以下の3冊を推しています。

下戸の夜
痛風の朝
センセイの鞄


▫️クセのあるエッセイを追加したよ

コンビニオーナーぎりぎり日記』や『明日ロト7が私を救う』など、好奇心を掻き立てられるタイトルのエッセイを補充したよ。

ちょっとした本の紹介文を挟んで挟んで販売しているから、手に取るきっかけになってくれると良いな。


3|来月に向けてのコメント


12月はわたしが大好きな季節。
ボーナス、クリスマス、年末と、大人になっても12月は楽しい。

どの本を推そうか悩ましい💭

本棚のスペースをもう少し上手く使って、たくさんの本を置けるようにしたいです。

ではでは。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?