見出し画像

終わりから始まる2023

2023年が始まった。

私は年の始まりと同時に終わりを告げることになる。彼との暮らしは、1月半ばまで。引っ越し先ももう決まっている。

付き合って3年、結婚して5年。ほんとにいろんなことがあったけれど、心底彼を嫌いになることはなかったし、彼もそうだと思う。嫌いになってしまう前にお別れを決断した。お互いが前を向いて進むために。お互いのために。

今でも仲はいいし、一緒に買い物したりなんかもする。よく2人でいく古着屋さんに挨拶に行って、離婚するんです〜なんて言うとビックリされる。

別に離婚したからといって仲悪くしなきゃいけないことはないし、いがみ合うとかそんなストレスを抱えたくない。私たちは友達に戻った、ただそれだけ。

そんな彼とのノスタルジーを綴るためにnoteを開いた訳ではなくて、ただ日々のことを書き連ねたいと思います。

34歳、バツイチ(現時点ではバツイチ予定)。
2023年は果たしてどんなことが待ち受けているのかな。やりたいことも見つけたし、前に前に進んで行きたい。とにもかくにも毎日を楽しんでやろう。

早速風邪引いて寝込むとこからスタートしたけど、ひとまずおやすみしろってことだと思ってのんびり正月をすごそう。これから忙しくなると風邪なんか引いてられないからな。

生姜湯が美味しくて2杯飲んだ。体ぽかぽかで気持ちよく寝られそう。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?