見出し画像

(9/30)今日のタスク


・昨日の学習項目の復習

・Linux学習
:今までのエラーが起きていた問題は、だいたいここだったのでここの知識を網羅する。
終わりに近づいてきたので、復習もかねて網羅していく。
基礎知識。


・仮想環境ソフトウェアの勉強
経緯:ローカル環境を現在使用しているが、しかし仮想環境での開発の方もメリットが多いので、網羅しておく。例:Docker VirtualBox

・python学習
経緯:趣味。業務効率化(自分の。案件獲得も可)今後、機械学習。ブロックチェーン。
・noteコンテンツ投稿
個人ブランディング構築。今後の新規事業の際のマーケに役立つかも。

・企業リサーチ
概要(ロードマップ・コスト・成功要因・失敗要因・マーケ・集客方法・コンセプト・ペルソナ・取り扱い商品・月ごとの売り上げ)
経緯:新規事業を立ち上げるので競合リサーチ。株式投資。ベンチャー投資の学習になる。
財務諸表の学習。流行。

・IT起業家の分析(企業の?)
経緯:昨日Zealsの記事を見てしまった。とても興味を持った。ボットチャットで月に1000億。やっぱ、起業は夢があるな。他にもいろんな起業例を見てみたい。
暇さえあればやりたい。結構興味を持った。(特にIT分野)

・SEOの勉強。
どうやって営業、集客の観点で、新規事業を広めるか。googleにアルゴリズムに沿った対応。いろんな知見を増やすのも大事かなと、、
プログラムで自分でプロダクトしても広める・集客の術がなかったら外注するしかない。

・wordpress(PHP)
ホームページをひと通り作成できるようにする。ローコード。テンプレート。


業務:

・事業売却(交渉)バトンズ
・もしもアフィリエイトの営業
・アフィリエイトの営業(ボリュームキーワード)
・採用(自分のリソースカット)
・問い合わせ対応
・アフィリエイトの営業
・リバ邸の運用(webマーケ・sns運用)
・リバ邸総合サイトの運用(雛形は完了)
・チャットボット返信対応。
・SEO・MEO対策の構造化についての学習

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?