見出し画像

邪魔する親で体調不良

どうも、すいれんです


昨日は荷物取りで実家に行ってきました。いやー、疲れた。親の相手&兄の相手、何故こんなにも疲れるのか苦しく吐き気がするのか……いまだに謎である。

まず親にスーパーまでの足になってもらいましたが、買い物にいちいち「それ買うの?」「あんたら二人には使えない」etc…初めから否定をして自らが使うかの様に、私には使えないだろ、と勝手に決めつけられて、やはり私と旦那さん(婚約者さん)の買い物計画が狂っちゃいましたね。

その後実家に荷物を置いていき、家具家電を見に行きました。安定でまた始まりましたね〜。「これがいいんじゃない?」「ほらほら、これはいいよ」と謎の商品紹介…笑

私はスーパーの時点で頭痛と吐き気。結構フラフラでした。まぁ自分の中では「仕方ない」で片付けて頑張って店内を歩き続けました。

途中で夕飯を作りに親は実家へ、私と旦那さんはそのままお店に。帰りは兄を呼んで帰宅となり、心の中でガッツポーズ!いやー、親がいない買い物はある種の安心感があり、旦那さんと二人で自分たちの買い物ができるからですかね〜。

そこからは自由に店内を見て周り、欲しい家具を買って兄を呼び、百均へ。兄は休みだから家で寝てたいらしいが私はお構いなしに足にするのが定番です。話を合わせてご機嫌取りをすれば大丈夫なので笑。兄は車の中に居ると言うので旦那さんと自由に買い物!細々とした物を買い、実家へ帰宅。

結構大荷物になったので兄の車から親の車に荷物を大移動。何を買ったのかうるさく言われる前に頑張りました笑。

で、夕飯を食べて親の運転で帰宅。私は眠くて眠くて寝ちゃいました笑 なのであまり話さずに済みました。

帰宅後、家へ荷物を大移動。親は帰宅、私はバタンキュー。何故か花火大会をやっていたので旦那さんと窓から見てそのまま寝ました。

疲れた1日でしたね。やはり親に邪魔される…嫌なものですよ…本当に。でも私の中では出来ない事、例えば今回みたいに足になってもらうとか、使えるだけ使おうかな、と思ってます。性格悪いですね笑 大丈夫です、自覚アリなので←

と、まぁ長ったらしく愚痴記事になっちゃいました。少しスッキリしたのでOKかな?

では、最後まで読んで下さりありがとうございます!


拙い文章の記事ですが、覗いてみて良かったら、スキ、フォロー、サポート、よろしくお願いします⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝