見出し画像

主治医から追い出された彼




どうも、すいれんです。


この間婚約者さんのてんかん専門病院へ一緒に行って来ました。


大きな病院と言う事もありかなり混んでました。


どの位待ったんだろ.....?


やっと彼が呼ばれて、彼は診察室へ


私は、一緒に診察室に入らない予定だったので待合室で待つことに。


診察中の彼からLINEが!


「大至急返答を!今月の精神科の病院へ行く日はいつ?」


私の頭の中は「?」でいっぱい


焦って予定表を見て返信を書いていると、彼が診察室から出てきちゃいました。


私は「どうしたの?」と彼に言うと


彼は「主治医がもう病院に来なくていいと、精神科の先生に紹介状を書くってさ。そこの病院で新しいてんかんの病院を紹介してもらいなさいと言われた。」


ふぇ???


「しかもいつも3ヶ月分の薬のはずが3週間に減らされた。」


えええええええ????


3週間で病院を探せと??


一応、精神科で処方してもらえる薬だが......、それでも3週間なんて酷すぎないか!


元々彼と主治医は薬のことで意見が合わず、それが今回の診察で喧嘩になったらしい.....。


薬のことの意見の違いと言っても彼は、副作用に悩まされていて、更に今回は主治医の機嫌が悪かったとのこと。


副作用で悩んでいる患者を見捨てる主治医がいるものか、と私はビックリ


一緒に診察室へ入ればよかったと後悔.....。


何かしら出来たのでは?出来なかったとしても文句の一つでも言ってやりたかった。


来週精神科へ行くので、そこで彼は何を言われるのか.....。(私は一緒に診察室へ入ることを断られているので、後で彼から聞くしかない)


喧嘩した先生が書く紹介状なんて、ろくなもんが書いてあるわけが無い、と思ってしまっている私。


これから検査もできる大きな病院を探すのもなかなか大変だ。


では、最後まで読んで下さりありがとうございました!




この記事が参加している募集

スキしてみて

拙い文章の記事ですが、覗いてみて良かったら、スキ、フォロー、サポート、よろしくお願いします⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝