見出し画像

ハジマリノヒ


ハジメニ



はじめましての方も
そうでない方も

はじめまして。
Suiと申します。

見つけてくれて、
記事を開いて、
目を通してくれて、
本当にありがとうございます。

主にTwitter(一生Xという名前に馴染めない笑)に
詩や降りてきたメッセージを投稿してます。

スピリチュアル界っぽくいうとメッセンジャー
ロマンチスト?にいうとポエマーです。



伝えたいことが
日々たくさん募り続けていること

もっと深く強く届けたいという思い

そして
たくさんの方が
自分の心に必ずある愛と勇気と希望を
光へ紡ぐキッカケになれるように

今日からnote、はじめます。



わたしの言葉に目を通してくれた
優しいあなたの大切な時間が

あなたの心をホッとする
あなたがあなたをもっと好きになる
あなたが笑顔で顔を上げ
足を踏み出し前へ進む

そんなキッカケになれば嬉しいです。




ハジマリノヒ

noteを始める日に選んだ今日
7月6日は
実はわたしの誕生日です。

人生が始まったその日に
自分の魂のキロクを綴る
noteを始めようと思いました。


ナニカが始まるときは
喜びと希望
そして
未知や不安がつきものです。


それは
わたしたち人間が
生まれる瞬間もきっと同じ。


人は生まれて
そして泣きます。

でも
生まれる瞬間を待っていた人間は
泣いているわたしたちを
例え未知や不安がオクにあったとしても
喜びや希望で迎えます。


オモテの感情
そのオクの感情
そこには計り知れないくらいの
アンバランスがつきものです。


ナニカがハジマリ
ナニカがオワル


その瞬間
涙がソバやオクにある。


どの瞬間にも
ずっと水はソコにある。

泣いて生まれたわたしたちが
最期の瞬間を迎えるとき

自分も周りも
この世界で流れる涙が
どうかシンからあたたかい
愛の温度でありますように。


生まれてよかった
この命を生きてよかった

そう心から思って
生まれた瞬間の涙が
幸せの涙だったということを

日々生きる中で流した涙も
幸せのための涙であったと


最期の瞬間に
そう心から思える涙で
終えることができるように


そう願って
わたしは詩を織り成します。


読んでくれて、ありがとう。


今日も生きてる
そんなあなたに、ありがとう。



























いま
どんな気持ちでも

あなたは必ず
幸せで生きられる人です


いま
どんな気持ちでも

生まれたこと
生きてること
後悔した瞬間があったとしても


いま
生きてるということは

生きててよかったと
心からそう思える瞬間が
これから何度もあるということです。

そして
最期を迎えるその瞬間
この人生に生まれた良かったと
あなたは必ず思います。


この人生に生まれたこと
生きてきた自分と
その全ての時間が
愛の潤いで満ち溢れます。



ここまで読み
この文に辿り着けたあなたは
必ずそうなれる人です。


だって
この哲学的な感覚的なふわっとした文章を
何となくでも読み進め
訳の分からぬ改行も
辞めず進めてきた人です。

きっとなにか
感じるものがあったんだと思います。


その
感じるものは

あなたがそうなれる証


生まれてきてよかった

生きていてよかった


心から必ずそう思えるから


今日も生きててくれて


生まれくれて

見つけてくれて、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?