見出し画像

なんにもできない

自分へ。

失敗してもいいよ

失言してもいいよ

うっかりしてもいいよ

迷惑かけてもいいよ

ポンコツでもいいよ

間に合わなくてもいいよ

恥ずかしい思いしてもいいよ

逃げてもいいよ

嫌ってもいいよ

怒ってもいいよ

無駄になってもいいよ


絶対にダメだ、って思ってたこと
全部やっていいよ。

そんなの、なんてことないから。


「絶対にやっちゃダメだ」と思うことを大量に抱えたまま
できることなんて、
ほとんどないから。


何にでも「いいよ」って許可を出しさえすれば
なんでもできるから。


後悔したとしても、
反省したとしても、
自分らしく在ろうとした証拠だから大丈夫。



どんなに失敗にしか見えなくても、
自分の心はちゃんと喜んでる。
そのままの自分でいてくれたことに、
ありがとうって思ってるよ。


「なんにもできない」のは、
ルールがありすぎたからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?