見出し画像

中年女性とジャンクフード

某カップ焼きそば大好きだった。学生時代にはよく食べていた。20代になってアパレル販売職になってからはダイエットを意識するようになり、食べなくなった。一食で584kcalもあるのだ。ご存知の通り、麺は油で揚げてある。

潰瘍性大腸炎になってからはさらにカップ焼きそばは遠のいた。
新薬のおかげで寛解状態が続いていることもあり、今朝久しぶりに食べてみた。食べ終わった後、「ごちそうさま!美味しかった!」と喜んでいたのも束の間、胃がムカムカしてきた。

そうか、私はもう中年だし、若い頃のようにはいかないよね。しかも朝食に食べてしまったし。

反省と後悔の気持ちが押し寄せてくる。今は胃薬を飲んで安静にしている。


胃もたれが治った夕方にこの下書きを清書しています。思い出して胃がまたムカムカしちゃいました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?