見出し画像

英単語勉強少しずつコツコツ 夢はTOEIC◯◯◯点?

毎日、mikanアプリを使ってコツコツと英単語を10個ずつ覚える勉強を続けています。正直なところ、10個というのは少ないように感じることもありますが、それでも覚えるのに四苦八苦しています。

私にはあまりエネルギーがないため、無理をせずに続けられるペースを守りながら、継続することを目標にしています。最近は、覚えにくい英単語を使って文章を作るという勉強法も取り入れてみようかと考えています。

海外に住んだ経験があるので、英会話にはある程度自信があります。しかし、難しい単語が出てくると途端に理解が難しくなります。そのため、語彙力を強化することが重要だと感じています。

最終的には、履歴書に書けるくらいのTOEICスコアを取得することが夢です。これが私の目標であり、そのために毎日少しずつ努力を続けています。小さな一歩でも確実に前進していきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?