見出し画像

病気で無職だった私が婚活で主人と会い17年間の結婚生活を送っている話②

初めてデートしたとき、私は主人についていくつかの印象を持ちました。

1. お姉さんが二人いるせいか、女性を尊重する
2. 変わった癖がなく、性格がシンプル
3. 質問には正直に答え、嘘をつかない姿勢
4. 顔は塩顔で、私が普段好む濃い顔のタイプではない
5. 服装や髪型があまり洗練されていない

顔やファッションに少し気になる点はありましたが、彼の尊敬する態度や誠実さに惹かれ、また会いたいと感じました。その後、何度かデートを重ね、正式に付き合うことになりました。とても嬉しかったです。

関係が始まってからは、まず彼の服装や髪型を改善することから始めました。「床屋ではなく美容室に行ってみたらどうか」と提案したり、「このお店は値段が手頃でオシャレな服があるよ」とアドバイスしました。私に気に入られたいと思ったのか、彼は美容室を訪れ、おすすめの服を身に着けるようになりました。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?