見出し画像

簡単に自己紹介

①七星 翠依(ナナセ スイ)
②女性
③20代
④大学中退
⑤同居中
⑥双極性障害、睡眠障害(確定診断)、ADHD(疑惑、未検査)
→通院歴約10年、手帳2級相当、障害年金2級
⑦ゲーム・漫画・読書・甘いもの・文房具・タバコ・ネイル・ハンクラとかが好き

①ハンドルネーム
由来とかは特にないです、強いて言えば七星はセブンスターが由来ですね。

②性別
性自認も女性です

③年齢
正直隠さなくてもいいんですけどめんどくさいからある程度隠します、タバコ吸えるくらいです。

④最終学歴
高校の偏差値はそれなりに高いし専門性の高い学部に行きましたが理転したのと高校2年の時にうつになったので中退しました。
その辺話すと長くなるので割愛。

⑤同居世帯
2人、ちょっと前に親元を離れました。
これも話すと長くなるので割愛します。

⑥持病
双極性障害(多分Ⅱ型)、確定診断もらってから多分7,8年近くは経ってます。
今は気分安定剤諸々治療でそれなりに安定してます、ひどかったときはそりゃもうやりたい放題でしたね、閉鎖は1回任意入院。
HSPの自覚あり。
睡眠障害は通院歴と同じくらい。今でも中途・早期覚醒、傾眠ひどいですね。
睡眠薬・補助剤として飲んでいるものは
・サイレース(フルニトラゼパム) 2mg
・ハルシオン(トリアゾラム) 0.125mg
・ソラナックス(アルプラゾラム) 1.2mg
・デジレル/レスリン(トラゾドン) 100mg
ADHDに関しては未検査なのでなんとも言えないですが物忘れがかなりやばいですね、さっき置いたスマホどこやったっけが1日に何回もやります。どこしまったっけとかも。
多動ってほどかというとなんとも言えないんですけど、双極の過活動もあるので、じっとしてられないのはよくあります。

あと持病でいえば元摂食なので糖尿の既往歴、
自律神経は終わっててそれ関係で色々
頭痛もち
あとは最近気管支とか食道あたりとか肺とか(タバコとハウスダストアレルギーと摂食時代の逆流性食道炎)
昔盲腸やったこともあったり(散らしたのでまだあります)
乱視近視
低血圧気味
まあ色々ですね~。
タバコやら精神病やらそれの薬やらで色んなとこ虐めてるんで仕方ないかなーとは思ってます。

⑦趣味嗜好
・ゲーム
死ぬほど積みゲーある。PS4、switch、PCがメイン。
今欲しいのはswitchだとオデッセイとマリオカートと風花とスマブラのDL版とピクミン4とか。steamだとガラージュ、龍が如くシリーズ、ロボトミーコーポレーション。
やってるのはマイクラ、ポケモンSV、FEE、たまにAPEX、あつ森、Amoug Usはやる人いない。
・漫画
結構なんでも読む。ジャンプとかから商業BLとか、あとはpixivの同人とか本当になんでも。
推しの子はこないだ一気読みして、昨日からスパイファミリー読み始めた。
・読書
小説とかはあんま読まないかも、最近読んだのあれ、演劇のサロメ。
基本的には情報収集のための雑学本とか?なんていうんだろ、とにかく知りたい情報が載ってそうな本ばっか読んでる。
・甘いもの
糖尿の既往歴あるから逆に低血糖状態に近くなるとやばいからチョコとか上備してる。あと単純に好き。
いちごのタルトとかレアチーズケーキとか、シュークリームとか、プリンはとろとろなめらか系が好き。プッチンプリンとかも好き。ついでにブリュレも好き。
・文房具
フェチ。ボールペンとか大好きでつい買っちゃうんだよね、最近抑えてるけども。
ジェットストリームは裏切らないし多色ボールペンが欲しいときにスタイルフィットが一番書きやすくてカラバリ豊富で手に入りやすくて好き、ユニボールワンの淡いカラーどれも好きだったけどグレー買ってお気に入りで使ってる、あとはブレンとジュースアップが今のバリエーション。
ちなみにシャーペンでいうとクルトガが最強だけど無印の百円くらいのやつも捨てがたいなって思ってる。
・タバコ
セッター→アイコス→グロー→プル―ム→グロー→グローとセッター
なんだかんだ10年くらい
・ネイル
1,2年くらい、セルフジェル。
最近はあんまりやってない。
・ハンクラ
前までは暇な時とかなんかもうちょっとアクセサリーほしいなーってときやってたけど、今ピアスは黒固定だしネックレスも固定1個で敢えて言うならトップ変えるくらいだしリングとかブレス作るのも資材在庫抱えるのアレだからってやってない。
特にブレスは天然石扱う人間だから粒で買わないと絶対在庫持つことになるし粒で買うと単価上がるからマジで嫌

そんな感じかな。
閉鎖レポとか、ODレポとか、あとなんだろうね。
私の親がどういう毒親だったかとか?
HSPの話とか。
まあ聞きたいことあったらどうぞ。

性格に関して言えばTwitter(現X)見た方が分かると思うんで後で連携しておきます。

こっちではこれから色々まとめ記事書いていきます。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?