漫画『恋するワンピース』スピンオフ漫画と舐めるでなかれ

今日は漫画の話。

最近は有名漫画の世界観やキャラを使ったスピンオフ漫画が展開されることが珍しくありません。

福本伸行の看板漫画であるカイジからは『中間管理職トネガワ』、『1日外出録ハンチョウ』や、七つの大罪、僕のヒーローアカデミア、進撃の巨人など数え切れないほど多くのスピンオフ漫画があります。

原作があっての派生漫画なので、原作を読んでいないことには100%の面白さが分からなかったり、あくまで作者は監修程度で絵柄も似せてはいても別物なので万人に受ける作品ではないのです。

ちなみに今日紹介する漫画もタイトルと表紙から僕自身も敬遠していた漫画でした。

恋するワンピース

ワンピース公式のスピンオフとして伊原大貴氏がジャンプ+で連載中。麦わらの一味と同じ名前を持った高校生の恋愛?を描くギャグ漫画です。本家の世界観や用語、キャラをまぁ大胆にいじったりしているのですがワンピースを読んでいる層に大刺さりまちがいなしです。

ここまでいじって原作サイドは怒ってないのかと心配になるほどですが、まさかの尾田栄一郎氏絶賛のようで僕と同じように、もしくはこのノートで存在を知った方はぜひ見てみてください。ジャンプ+は集英社の公式アプリでいろんな作品が初回無料で読めますので!!





記事投稿のモチベーションになります!BASEでオリジナル商品の販売も行っていますので興味がありましたらそちらもよろしくお願いいたします。