来てよかったと思ってもらえる日に

こんばんは。翠です。

各SNSで発表しました通り、この度12/11(土)に尼崎TELLUSにて私の1st E.P. 「花車」リリースライブを行わせて頂くことになりました。
いつも歌を聴いてくれる、好きだと言ってくれる貴方のおかげで今の"翠"が歌を歌えています。本当にありがとう。今日はレコ発について書きたいことがありました。どうぞゆっくり読んでいって下さい。

本日は私の
1st E.P. 「花車」リリースライブ『貴方と見た景色』
に出演してくださるアーティストの方々についてお話させてください。素敵な方々に力を貸してもらって1日を作ります。一緒に頑張りたい。しかしなにより、こんな素敵な人たちと貴方が出会う瞬間が見たい。ほんの少しのきっかけで偶然の出会いで、その後が、なんなら人生が変わったりすることもあると知っています。
私なりに3人がどのような人なのかお話させて頂けることになりました。「書いてもいいですか?」と聞くと、3人とも快諾してくれました。思い出も混ぜて私なりの目線で書かせて頂きますので、これを見て下さった方は少し思い出しながら当日楽しんで頂けたらと思っています。

まずは大阪のシンガーソングライター "柚帆" さん。
柚帆さんとはTELLUSができる前、CAGARIで出会いました。今までで実は3回対バンさせてもらってますが、そういえば全部CAGARIかこの前のTELLUSです、驚き…
少しハスキーで綺麗な声で歌う柚帆さんの唄は繊細で優しい。私は歌詞もとても好きで、初めて聴いて飛び込んできた彼女の言葉に心を暖めてもらった感覚がしたのを覚えています。2回目に一緒になったライブの帰り(普段はほとんど1人なんですけど笑)でお互いのこと、音楽について話をして「あぁ、この人と一緒に頑張れたらな」って思ったのは少し境遇とか気持ちが似てるからとかだけではなくて、しっかり目を見て頷いてお話をしてくれたからだと思う。とても暖かいその人柄が出ているライブをぜひ見てほしいです。

次に大阪、堺のシンガーソングライター "オニツカハルト" くん。出会ったのはごく最近で、しかも私はバンドMei.として初めての挨拶を交わしました。リハを見た時から「この子の音楽好きだ…!」となって話しかけました。話すときの落ち着いた感じと力強い歌声のギャップがあるなあ…と思っていたら、仲良くなるにつれて面白い良い子だと気付きました。私たちMei.のこと、とても気に入ってくれて企画にもさそってくれたり…。ただ、翠としては見てもらうことなく、今回オファーしました。にも関わらず即答で「出ます!」と言ってくれました。正直めちゃくちゃ嬉しかったし、好きなものにまっすぐな彼だからこそその期待に応えたいと思うのです。まっすぐに純粋に前を向いて歌う彼のライブでたくさんの方が力をもらうはず。ぜひ見てほしいです。

最後に東京から"明日実、"さん。シンガーソングライターとバンド"歪-HIZUMI-"のボーカルをしていて、私はお客さんとして"歪-HIZUMI-"の明日実さんと出会いました。なので、明日実、さんと対バンしたことはありませんし、もちろん見てもらったこともありません。たまたま観に行ったライブで私は綺麗で力強い歌声にとても惹かれてしまってとても緊張しながらお話しに行きました。普段の私を知っている人なら考えられないくらい緊張してしまい、上手く話せない(これはいつものことですが笑)どころか始終変なテンションで終了し、連絡先を頂きました…。ずっとずっと私の中で素敵で忘れられなくて、いつか対バンしたいとずっと思っていました。今回、私なんかが誘っても良いのか…と思いながらお願いをすると、とても優しい言葉で丁寧にお返事して下さり、お力を貸してもらうことになりました。芯の通った優しさに触れてみてほしい、きっと皆さんも忘れられなくなるでしょう。

書きたいこと色々ありすぎて最小限に絞って書きました。とにかく言いたいことは、本当に本当に素敵だと思う人たちと一緒に1日を作ることができることがとても幸せだということ。ぜひ出会って素敵さに触れてほしいということ。ぜひ楽しみにしててください。

そして何より今回レコ発をさせて頂く、尼崎TELLUS。
もう既に大好きになってしまった場所。たくさんの希望の詰まった素敵なこの場所で私のある意味、スタートを切れることがとても嬉しい。
TELLUSの人たちは未来を信じている。魅せられて力を貸してもらって私は音楽をもっと好きになりました。今度は私が貴方に、音楽をもっと好きにさせてみせる。

信じていて下さい。期待して下さい。
私は貴方の自慢になりたい。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?