見出し画像

#2024年の目標

はじめまして。SuI(すい)です。
新しい年を迎えたので、何か新しい事を始めようと思いnoteを始めてみようと思います!

最初の記事は何にするか悩みましたが、
新年なので無難に今年の目標にします。

1.資格を取る

今年は簿記3級と1級建築士の資格に挑戦します!

1級建築士は合格率も低い難関資格ですが、今年受けると3年前から決めていたので後悔しないように努力します。

簿記3級は、これからを考えたときに経理ができると強いかもって思ったので、まず3級を取って上を目指します。

何で資格を取ろうと思ったのかは、また別の機会にnoteにまとめたいと思います!

2.複業収入を安定させる

月5~10万の複業収入を安定させます!

ホントは20万が目標ですが、まずは達成できそうなラインからということで、、、

複業のジャンルは特に決めていないので、自分がやりたい!と思ったことに挑戦していきたいなと思います。

3.TOEIC600点

TOEIC600点以上とります!

海外に住みたい!ワーホリに行きたい!という夢があるので、今できる事をしようと思い、まずはTOEICで600点を目指します。

3年くらい英語から離れているので、中学英語からやり直さなきゃ笑

4.noteを継続する

日々を過ごしていく中で、自分の考えを他の人に聞いて欲しい、他の人の考えを聞いてみたいと思うことが増えました。

どこかでそういった発信をしたいなと思ったときにnoteを見つけたので、
これから日々の些細なこと、好きなことだったりをのせていきたいなと思います!

目標を上げろと言われたら沢山あるんですが、その中でも特に今年やり遂げたい事にしました!!

今年も日々健康に楽しく充実した1年を過ごしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?