見出し画像

美しい彼を語ろう!

そうだ!note書こう!

素敵な作品を見つけるといつもおかしいほど夢中になってしまう。
頭の中がやばいとエモいとえっちで埋め尽くされて理性的な鑑賞が出来なくなる。しかしやはり好きな作品のことは隅から隅までわかりたいもので、いつも歯がゆい思いをする。
ドラマ『美しい彼』に出会った時も同じだった。
驚くほど美しくそれこそ引力めいたものに引き込まれてしまうのに、なぜ自分がそう感じているのかが分からない。
この作品がこうも美しい理由を知りたい。この作品の美しさを言葉にしたい。自分の苦しいほど好きな感情を紐解きたい。そう思ってnoteに思いをつらつらと書き連ねてみることにした。

ドキがムネムネ!

先日初めて劇場版『美しい彼 エターナル』を観た。
以前からドラマを観ていて大ファンだったのだが、劇場版を観てからは以前の比じゃないほどハマってしまった。
観てから数日間胸がドキドキして苦しいほどで、あんまりドキドキするので日を置かずすぐに2回目を観に行ってしまった。まるで恋しているみたいにこの作品のことしか考えられなかった。
劇場版だけではなくドラマ版も1夜のうち見直して、やがて私はドラマ版と劇場版それぞれの考察と比較を頭の中で行うようになった。

ただ頭の中でぐるぐると考えていただけじゃ考えはいつまでたっても纏まらない。作品に対する好きとときめきは消えるどころか増すばかりでどうにもじっとしていられない。
なので自分の散乱した感情の整理のためになるべく順序だてて語っていこうと思う。



今の私の『美しい彼』の履修度合い
・ドラマシーズン1&2履修済み
・劇場版履修済み
・原作未履修(手に入れ次第履修予定)

noteを書く上での目標
・美しい作品なのでなるべく美しい文章で書くこと。
・感情の整理のための文章なので荒ぶらず冷静に順序だてて書くこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?