見出し画像

始まりの丘 No.11【小説】

 聖書に記載されている、巨大な穴というのがどこかで出来るらしく、そこからイナゴの大軍勢が世界中を覆う……。

 霊的な隕石の様なものがどこかで落ちるのだろうか。聖書に寄ると北の方面かららしいが、宇宙から来るという可能性もある。

「全く想像できない……匠たちの行った世界は一体どこなんだろう?」

「分からないわ……」

 僕も星羅さんもお手上げだった。つまり、裏の世界がテレビと繋がっていて、そこに匠たちが行ったことで、苦しんでいるとしたら、向こう側の世界はどうなっているんだろう? もしかしたら、これがあの有名なダークサイドなのか?

 彼らを引き戻す方法は何か無いのだろうか? まさか、こちらもテレビからダークサイドに墜ちる訳にも行かないし……そうだとしたら、このまま黙って見ているだけで、何もできないということか。

「乃夜くん……」

「大丈夫だよ、星羅さん。皆の意識が無事に戻るように祈っていよう」

「うん……」

 それにしても、何てテレビなんだ。ただ向こう側の世界に行くだけじゃなくて、その先で苦しむ様になっているなんて。これからは怖くて、テレビを見つめてなんかいられないな。

 僕たちは手がかりが掴めないまま、解散となった。

 だが、帰り道に心霊現象と思える様な出来事が、僕の身に起こる。

「助けてくれよ……乃夜……助けてくれよ」

 !!

 僕の耳に囁き声が聞こえる。いや、呻き声にも似ていた、それは僕に助けを求めている。

「匠か? 賢一? それとも裕太? 大丈夫なのか!?」

「……裕太だよ。こちらは地獄みたいな世界だ。俺は逃げ出そうとしていて……でも捕まりそうなんだ。うわ、また悪魔が襲ってきた!」

 ……ザー。

 雨が降ってきた。裕太の最後のその言葉は雨の音と共に消えていった。

 一体……どうなっているんだ。

 僕は家に帰り着いた後、疲れて、ただ眠ることしかできなかった。

 ……とても暗い風景が見える。

 ここはどこだろう? また、霊界の夢だろうか? 最近は見ることが無かったのに。

 何やら遠くに、銃を持って立っている人間が見える。

 こちらに向けて撃って来ないだろうか?

 その人間はどうも笑って居るようだ。

 これは、撃たれるパターンなのではないか……? と一抹の不安を抱えたまま、僕はゆっくりと移動していく。

 何か、痩せ細った犬が、こちらに向かってすり寄って来た。

「可哀想に……確か、骨付き肉を持っていたはず」

 これをお食べ……と僕はその犬の地面に置いてやった。

「クーン……」

 犬は匂いを嗅いでいたが、食べる気配が一向に無いまま、ただこちらに甘えて来ている。

 どういうこと? お腹が空いていないのかな?

「誰も可愛がってくれる人がいないの?」

 僕がそう話かけると、次の瞬間、とんでもないことが起こった。

 バー―ーン。

 ……撃たれた。

 撃ったのは、あの笑っていた人間か!? 

 僕は、条件反射で、銃弾を避けてしまっていた。
 
 僕の代わりに撃たれたのか……? な、なんて奴らなんだ。

 さっきの人間がいた方を見ると、その犬を撃った犯人たちは、笑っているだけだった。果たしてあいつらは人間なのか……?

 そうして悪夢が覚めた。

  ……。

「何だったんだ、今の夢は……夢で良かった」

 そうしているうちに、スマホから着信が来ていた。

 なんだろう? 星羅さんだ。

「大変なの、裕太くんが、裕太くんが……」

「……どうしたの?」

「今、病院で亡くなったって」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?