斬新なスキンケア

皆さんどうもこんにちは!

 今回は私自身が行っているスキンケアについて記事にしていこうかと思います。普段生活の中で欠かせないスキンケア,皆さんも工夫されているかと思います。それでは本題に行きましょう!

砂糖

 砂糖は意外にもスキンケアに最適だと個人的に感じています。普段は食卓にあるものですが,肌にとてもいいのでお勧めです。

 主にバスタイムの際に使うといいです。それ以外では洗顔や手洗いとしても使えますが使う回数が増えると人によっては手間と感じてしまう為,ここではバスタイムの時間で考えていきます。

 やり方としてはお風呂へ砂糖大さじ2杯いれた小皿(容器)をもっていきます。そして,手のひらで石鹸を泡立てたら砂糖をそこに入れます。すこし手になじませてジャリジャリ感が残った状態で気になる部位を洗います。

 私は特に顔やひざ裏をやっています。乾燥がひどいところを重点的に洗うイメージです→もちろん全身やっても問題ありません。

 少しジャリジャリとしていてスクラブみたいな感触です。しばらく置いてみて流すと肌がすべすべしっとりになります。

保湿

 もちろん洗い終わりには保湿をしっかりとしましょう。クリーム系などがいいと思います。私はニベア青缶を使っております。

 洗い上がりに化粧水などを含ませてもとてもいい思います。

まとめ

 いかがでしたでしょうか。

 普段は食卓にある砂糖ですがとても斬新な使い方で,肌にもいいことをお伝えしました。

 友達などに話すと笑われますが,やってみると意外と侮れないものだと感じたので記事にしようと思いました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?