見出し画像

マネみお「天体のリズムにシンクロさせる」すぐやる宿題

おはようございます!マネみおです。

今日のマネだよりは京都からお届け〜。予約セットで朝に配信しておりますが、書いている今は真夜中2時近く。

娘と一緒に京都に遊びにきているのですが、ふたりとも眠れなくなってしまって 笑
彼女はマンガを読み、わたしはこうしてメルマガ中です。

土星魚座イングレス。のことを書きあぐねてました。どうしても、その前段にあった「土星水瓶座時代」の2年半に触れることになっちゃうのでね。でもとっても簡単に言おうと思います。

この2年半のコロナ禍、誰も想像できなかったユニークな手法で(水瓶)、個々をソリッドに分断することにより(水瓶)、未来を先取りしたIT化(水瓶)が、制度(土星)として進みましたよね。

この公式に当てはめて考えれば、ここからの2年半は、

共感や融合をベースとした手法で(魚座)、人と人とがハートでつながり合うことにより(魚座)、清濁合わせ飲んだ成熟した統合への最終ステップが(魚座)、しっかりと定着していく(土星)。
みたいな流れになっていくわけです。

で、ここからが今週の(というかこれからの)ひとつの宿題なのですが、上記の「魚座を象徴とする世界観キーワード」を思い浮かべながら、この土星魚座時代に起こしたい自分の変化を考えてほしいのです。

愛、癒し、多様性、統合、感情、共感、共鳴、キリスト意識。

そんな魚座を象徴するキーワードと、自分のやりたいこと、向かいたい方向を、カタチにしていく、を意識してほしいんです。

まだまだ全天体順行期間は続きますが、その数ヶ月の小さな流れに乗ることと、ここからの2年半の大きな流れに乗ることを、すぐやる部員さんたちには、「つなげてみて」ほしいのです。

これまでのすぐやる、は、どっちかっていうと過去ベースでしたよね。
「これが苦手で、先延ばししてたな」ってことに、サッと着手していくっていう。

でも、今週をさかいに、未来ベースの「すぐやる」に向かっていきましょう。

魚座の支配星は、海王星。
夢やビジョン、イマジネーションを司る惑星です。つまりは、海王星的なものが形になっていく期間でもあるのです。

夢、ビジョン、こうなっていたい未来のイマジネーションに、魚座キーワードの要素をプラスオンしてみる(時代に乗る)。

そして、それがたとえ今は遠くて壮大に見えたとしても、必ずその道を踏み出すための、小さな一歩があるはず。
なので、その小さな一歩を見つけましょ?

そして、それを、すぐにやってみるのです。ホントに、小さなことでいい。
そこに「すぐやる」の行動のエネルギーを向けること。それが、宇宙(監督)とコーチ(惑星)が、なによりもいちばん!喜ぶことなのですよー!!

これかな?あれかな?こうかな?って、手がかり模索しつつ、なんでもいいので書いたりしゃべったりしてみてくださいね。
スタメンの方々は、このトピックスで

・夢、イマジネーション、ビジョン&小さな一歩&すぐやるコト

の、3点セットを部室LINEで送ってください。宿題〜 笑。

わたし、旅に出てますので、ちょい返信は遅れるかもですが、例のごとくゆきさんとふたりでよってたかってお返事しますのでのんびりお待ちください。

ではでは今日はこのへんで。あんにょーん♪


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
この記事は、すぐやる部に入部し、部員(登録無料)となって下さったみなさんに、部内LINEにてお届けしたマネ便りです。(バックナンバー)

部員の特典は
🌟すぐやる!ためのワークシートがもらえる(徐々に増える予定)
🌟リアルタイムの最新マネ頼りが届く
🌟サプライズで「すぐやるワーク」などが提案される
🌟サプライズで部内LINEのトークルームが開く
など

入部お待ちしてま〜す♡

https://suguyaru-bu.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?