見出し画像

命のバトン

昨日の練習には
我々のパートナーシップである
レイズショップ様の
「世界一のペッパーキャビア」
をすでにハマってお気に入りリピーター♪
になってくれている卒団生の保護者さんや既存クラブ員の保護者さん来場
ちょっとしたご感想も聞けました(^^)

さて、まだまだ他にもパートナーシップはいます。

どうやってコラボしていこうかなぁ
どうやって応援してもらおうかなぁ
試行錯誤中(^^)
パートナーシップさん同士も繋がって行ったらもっと良いものが展開出来るかもしれないですよね。

海外のネットワークがあれば
海外支部のサッカースクール作って
情報交換や交流、支援・後援を相互で出来るかもだし
海外で物品作成出来る工場なんか見つかったら
SDGsやフェアトレードをからめて
お互いにハッピーな
事業展開出来たらなぁと思う所存です。
なかなかクラブ員会費だけで運営も難しいですからね(^◇^;)

アンセムサッカークラブに子供が入ってたから
弟妹の◯◯が安く手に入った、良い環境が出来た、
卒団してもこんなサービスを受けられた、
親も得した、なんならおばあちゃんおじいちゃんまでメリットあった、ビジネスに繋がった
などなど、クラブをハブに色んな事が繋がると面白い

なかなか世界平和などと言うフレーズを恥ずかしくて言えなかったり、容易に使えば胡散臭かったり
でもワールドスタンダードに世界平和がゴールにあると良いなぁとか夢物語を目指す少年サッカーチームです(笑)
本当に学校作れたら🏫凄ーいって周りに言ってもらおう。

私が生きている間には難しくとも
命のバトンを繋げられたら最高

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?