ベホマよりキアリーの方が効く気がする。

仕事は休んだ。


朝起きた時点で
あ、これ無理だわと体感覚でわかっていたので
職場に即連絡、お粥を食べてまた寝た。
体調が良くても悪くても、一度習慣化したものは機能してくれるのがありがたい。
朝の生活リズムというかルーティンと帰宅後のルーティンは決まっているので
割とオートで動けるのが強みだ。

それは置いといて
熱はないが相変わらず頭痛が酷く、胃腸の調子は悪く、身体を立たせておくほどの体力すらないのが現状である。
歩くだけで足元がフラつき、荷物に身体を持ってかれる始末である。

昼頃までずっと横になったままで
元気にならんなーなどと思っていたが
ちゃんとご飯を食べてないのだから当たり前である。
駅前のスーパーまで歩いて、おにぎり、サンドイッチ、うどん、そば、スパゲッティ、ラーメン、ゼリー、ヨーグルト等、カリオストロのルパンよろしく糖質、ビタミン、タンパク質を含む食品を雑多に買い込み
時間をかけて消費した。

おかげで少しばかり身体に力が入るようにはなったが
まだまだグローイングといったところである、マイティまで回復するには程遠く思える
普段の自分の活動量を考えるとほんとようやってんなと思うし
他の人達もよくやってるわと思う
それだけ病気になる前と病み上がりでは体力の差がすごい。

横になっているのが一番楽で
それ以外は何をするにしても気持ち悪さが付随してくるのである
ハッピーハッピーハッピーと言ったところでハッピーになるのは頭だけである


明日には何とかよくなっていることを願うが
期待はしないでおこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?