コピー機を捨てることでまた1つ不安を手放せました。

こんにちは。すぐるです。

私はミニマリスト気質があるというか、ミニマリストが憧れでもあるのですが、

先日少し大きめの物を処分しました。

それがコチラ↓

はい。家庭用のコピー機です。

コイツは大学の生協に言われるままに買って以来持っていました。私は今28歳ですから、10年ほど持っていたモノになります。

大学生の頃はレポートの提出に使っていたため、それなりに役に立っていたのですが、大学を卒業し社会人になってからは全くと言っていいほど使ってきませんでした。

それならさっさと手放せば良かったじゃんと思うかもしれませんが、思い返してみるとこんな理由で迷っていました。

・もしかしたら仕事でコピー機が必要になるかもしれない。

・もしかしたらポケモンカードのプロキシ(印刷したカードのこと。公式大会では絶対使っちゃダメです)用に使えるかもしれない。

・そこそこ値段のする商品だったので手放すのがもったいない。

でも実際に捨ててみることで、これらの迷いを断ち切ることができました。

・仕事でコピー機が必要→必要になったら会社の経費で買えるだろうし、そもそも社内の印刷で十分。

・プロキシに使えるかも→やるならコンビニ印刷でOK。

・値段がするのでもったいない→10年経ってるからさっさと損切りしろ。てか遅いくらいだ。

ちなみに最初はハードオフさんに売りにいったのですが、10年も前だからか当然のごとく値はつかず…

んで、札幌市はこういった電化製品の無料引き取りをやっているそうなのですが、正直ホームページも見づらくて何やら条件も色々あるので確認もめんどくさい…

という訳で、最終的にはヤマダ電機さんに引き取ってもらいました。(1,100円かかりました)

ワンチャン売って金になるかと思いきや、逆にお金を払うことになるとは…

でもこれでまた一つ、過去を清算できました。

XANXUSみたくなってしまいました。


断捨離は迷いや不安を捨てることができるので、とてもオススメです。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?