見出し画像

2020年元旦登山@六甲山

あけましておめでとうございます!(遅💦
今年もあっと言う間に一か月が経とうとしていますが、
今回は元旦に六甲山に初日の出登山をした時のお話です。

2019年大みそか...
「新年一発目の登山はマイホームの六甲山で初日の出を拝もう!」

画像1


ってことで大みそかは一人でお蕎麦を食べてちゃちゃっと就寝。
(べ、別にさみしくなんか無いんだからね!!( ノД`)シクシク…
...まあ、そんなこんなでしっかり睡眠をとりすっきりと元旦を迎え...
って、寝坊した~~~~!!

2020年元旦
慌てて芦屋川まで電車で行き、走って登山口を目指す。
「登山口までは地味に坂道でしんどいんですよね~」
坂道に疲れて、ちょっと立ち止まって振り返ると...

画像2

もう空が焼けてきた!!Σ(゚д゚;)
やばい、めっちゃ綺麗なんですけど...これもっと上で見たかった( ;∀;)
とにかく日の出まであと少し、登山口まではもうちょっと!!がんばれ!!

画像3

心臓をバクバク言わせながらロックガーデンを駆け上り...海が見えるところでステンバ~イ!!なんとか7時の日の出に間に合った🥰

さあ!そろそろ初日の出だ~~~!!!

画像4

ああああああああああああ(ノД`)
日の出...山の向こう_| ̄|○ 
けど、初日の出に焼ける雲がめっちゃ綺麗な色(♥∀♥)

慌てて、もうちょっと上に登る。

画像5

↑登ってくる太陽を捉えることはできませんでした(・ω<) てへぺろ

画像6

↑出てきたと思ったら、すぐに雲に隠れる恥ずかしがり屋な太陽

画像7

↑さらに上に行って撮った、シャー未遂ショット( ; ›ω‹ )
少し待ったんですけど、結局天使のはしごは現れず..._φ(・ω・` )

画像8

↑暖かい光がお正月の街を照らしてました。皆様に幸せが注いでましたよ!
街の方からお雑煮のお出汁の匂いがしてました(ほんとに!!!
家族そろったお正月とかうらやましいな。。。

なんてしんみりしながら、登山開始!!⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

画像9

↑登山道を優しく朝日が照らしてくれてました!
今年は明るい年になるかな?

画像10

↑のんびりと歩いていると、何かの気配がし、そちらに振り向くと...
光で輝いている葉っぱが!!六甲山からのお年玉でした!

画像11

↑小さな霜柱が!低山でもちょっと標高が上がると深々とした空気に。
頬に刺さる冷気が心地いい。寒さを楽しめるのは低山ならではです。

画像12

↑不規則ですが、なぜかリズム感がある氷柱。
この周辺の足場の岩が凍結していて、思い切り尻もちをつきました(´•ω•̥`)
無積雪だとしても、ほんとに気を付けましょう!!

尻もちはありましたが、無事に下山し、有馬温泉で癒され帰宅。

そんなこんなで、のんびりと六甲山を堪能した正月登山でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?