見出し画像

お花を飾って欲しくて

僕には、恩師と呼べる先生がいます。
その人は高校生の頃の先生で、何年か前に中学校教師になって、今も先生してる人。

福岡にいた頃は月1でご飯に誘って会えてたのにな〜なんて東京に来てからは思います。
今でも通話やLINEで精神的に支えてもらっている、僕の大切な人。
そして頼れる大人。

先生の事恋愛的には全然好きじゃ無いけど、人としてひねくれてるのが好きすぎて、花瓶を東京に行く前にプレゼントした。

僕はプレゼント癖が凄くて、渡す意味は特に無いけど、花瓶プレゼントしたかったんです。
喜んで欲しかったとは思っていたけどね。


お花が家にあるとなんかいいじゃないですか。

だから僕と会わなくてもお花飾って欲しいな。

先生の人生にお花があって欲しいと、強欲だけど思ってしまった。


これは先生を人として好きだからこその、僕の気持ち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?