見出し画像

子どもに大人気!苦手克服カレー

我が家のカレーはキーマカレーに近いと思います。

そのカレーに、子どもたちが食わず嫌いとしているものを入れて、

(〇〇食べれた)
という成功体験を積ませてあげる『食育』にもなります。


《食材》2人分

  1. 合い挽き肉 250g

  2. 福神漬け 大さじ2 (コウさんのYouTubeを参考にしました)

  3. ミックスビーンズ 適量

  4. お子さんに食べさせたい野菜

  5. カレールー 2かたまり

  6. ウスターソース 大さじ1

  7. 水 200ml


調理工程はすごい簡単で、
・合い挽き肉と野菜たちに火を通し
・みじん切りした福神漬けを入れて炒める
・ウスターソースとカレールーを入れて、弱火で蓋をして1分
・水を入れとろみがつくまで煮詰めれば、完成


これを苦手な野菜を切るのを手伝ってもらいながら子どもたちと、一緒に作ったり、キャンプでも簡単に作れるのでおすすめです!!

24/100日



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?