あぶねー!早速終わるとこだった

note毎日書こうって決めたのに危ない危ない…。

昨晩はしこたま酒を飲んで、朝の気分がもう負けだったので仕事を休んだ。ここ最近眠りが浅かったらしく、ものすごくたくさんの訳わからん夢を見続け、体が疲れていたから今日はとにかくガッツリ眠りたかった。悪い理由だな。悪い理由とか言ってるけど、実は気分が乗らないときにはたまに突発的に休む。もちろん業務に支障が出ない場合のみだけど、たまにこういう日がないと壊れちゃうわ〜しょうがないわ〜と決めている。同僚や職場には感謝だ。「なんか気が乗らないから休みます」とか「二日酔いに負けました」なんて口が裂けても言えないが。「体調芳しくありません」で許してもらってる。なんだ芳しくないって。

ということで今朝は職場に連絡を済ませ(こういうことは迅速に行う)アラームをつけずに眠ってやった。しっかりたくさん眠れて幸せだったな〜…。スマホ片手に漫画を読みながら何度も寝落ちして、そういうのが本当贅沢ですよね。

しっかり眠ったので飽きたころにベッドを出て、味噌汁を食べて少し体力が回復したので洗濯機を2回も回したぞ。えらすぎ。

今日のテーマはとにかく何もしないということだったので、何もせずにダラダラと過ごした。

日中仕事場ではとても話すのと、溌剌な人風ポジ(誰が決めたんだ笑っちゃうねテメェだよってね)なので、自宅では電池が切れたようになる現象を何とかしたい。これは結構本気でどうにかしたいので、もう少し省エネで生きることを意識したい。あとベースが「テンション高い人」という認識になってしまっているので、疲れていたりセーブしたいときに静かになると心配されるのも割と億劫だ。これは溌剌ぶっている自業自得なんだけど、もう〜〜〜!めんど〜〜〜!!!!

気分で喋らなかったり、かと思えば急に周りを巻き込んでテンションが高くなるような波が割とある気分屋なくせに気にしいなので、周りから気にかけられるくらいなら一定で元気でいようとする悪癖ですね。

まあそんなこと意識せず好きにすりゃいいんだけど、それがなんとも難しい。


さて、観たかったドラマも更新されてハチャメチャ展開に笑って満足したから明日からまた真面目にやりまーす。次休息したくなるときまで、ぼたぼち真面目にやりまーす。