見出し画像

#1 農業初めまして

初めまして!
新規就農希望者のすぐちゃんと言います。

文章を書くことはあまり得意ではありませんが、今日から少しずつ投稿していきますのでチェックのほどよろしくお願いします🙇‍♂️

1.自己紹介

改めて初めまして!!
新規就農を目指しているすぐちゃんと言います😆
現在21歳で伊勢志摩の田舎に住んでいます。
(意外にこんな田舎でも住めば都です👍)
脱サラ農家を目指し日々奮闘中です。

2.なぜ農業にしたのか


 ・大好きな地元を盛り上げたい

 これが主な理由ですね♪
 自分ならどんな方法で盛り上げていく事ができるかを考えた末、学生の頃興味があった農業にたどり着きました。
 
 これについてはまだまだ話したい事があるので次回の投稿で書かせていただきます!

3.今取り組んでいること

①SNSで自分自身について発信

主にInstagramを用いて発信をしています。
  今後は、色んな農家さんに見学をさせていただき、そこで感じたことや農家さんの野菜に対する思いなどを投稿できていけたらなと思っています🙇‍♂️

  その他には、clubhouseというアプリを使っています。
       ⬆️
 これに関しては、新規就農を目指している人は必ず入れて欲しいアプリです!
 私自身、使い始めて日が浅いので今後お話しできたらなと思っています☺️
  
 

②本を読んでインプット


 2つ目は、とにかく本を読むことです。
 社会人になってから気づいた事があります。
それは、「知識こそが財産」なんだなと気づきました。
(社会人3年目で気づきました😅)
これから、農業系だけではなく販売戦略など経営者にとって必要なスキルを得れる用の本を読んでいくことを決めました!!
それを活かせるようにアウトプットもしていこうと思います。

4.今後の投稿内容について

 今後は、「農業系」+「アウトプット」+「日常

 農業系=色んな農家さんに見学しに行ったことなど、農業に関すること

 アウトプット=本を読み大切なこと覚えておきたいことを投稿する

 日常=休みの日などの日常を上げていく

 この3つを中心に投稿していこうと思っています!!

5.最後に

 最後まで見てくださりありがとうございました!
 内容が薄すぎましたね😓
 これからもっといい内容を投稿できるように頑張りますので、応援の程よろしくお願い致します。
ぜひぜひ、コメントもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?