バラ色の人生とともに覚悟しておくこと

こんにちは

Hope for the best, prepare for the worst.

最高を期待して、最悪のケースを準備しておくのよ。

ムーミンのなかのリトルミィの言葉です。

                            ※この先には有料ゾーンが設定されています。この記事単体だと100円ですが、月額マガジン「日常を楽しもう」(月500円)を購読してもらうと今後配信される記事も月500円で読み放題になるのでお得です╰(*´︶`*)╯♡おまけに初月無料!(課金月より前の月に配信された記事は対象外です)
私はムーミンが大好き。どのキャラも大好き。作者の、一人一人への想いの投写が愛にあふれていて好きです。

今日の言葉は昨日のイーヨーと逆?と思うかもしれませんが、矛盾してません。
自分の未来はベストなものになるって信じられていますか?私は物事の表裏合わせて受け止めて一つと思っています。良いところだけなんてありえません。だからベストなものというのはその表裏陰陽揃って初めてベストになり得ると考えます。

だから私にとって最高のものがやってきて、そしてその反対のものにも心の準備もしておきます。だからどんなことが来ても大丈夫。

予期せぬことが起きると慌てますよね。でも人生はプラマイゼロ、ちょっとでもプラスになったらラッキー。

昨日のイーヨーは人が自分のことを理解してくれると願わないこと。言葉にしないで願ってがっかりしても、ダメだよってこと。

今一番願うベストなことって何ですか?英語で考えてみてください。
My best wish is to...... 

ここから先は

859字

¥ 100

世界平和は可能と信じてます💖