見出し画像

レンズのこと

髪が長くておろしているためメガネのレンズが汚れやすい。

その都度綺麗にしているけどこうしょっちゅうではめんどくさくなってやらなくなってしまう。そうすると耳かきのようにある程度溜めてから綺麗にすることでとても美しくすることができるような気がして気持ちがいい。
メガネ拭きが綺麗な状態でないといけないのでよく洗っている。でかいメガネ拭きがあるので重宝している。

レンズといえば新しいレンズが今手元にあって、かなりいいレンズなのでとても嬉しい。これで写真を撮るようになってようやくスナップの感覚はわかってきたように思う。
ひとついいレンズがあるとさらにレンズが欲しくなるというのはカメラを扱う人々にとってよくあることだけど今僕は違うボディが欲しいなと思っている。

いいカメラではあるが、入門機だし結構発売して時間が経ったものなのでところどころで不便さを感じている。これがストレスになる前に違うボディを使いたいと思っている。

一年ぶりくらいに書いてみて意外といけたのでまた続けてみようと思う。今度こそ365連続で続けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?