見出し画像

飼いたいこと

YouTubeでカブトエビの飼育の動画を見ていた。
水槽が家にあり、中で生き物が生活しているような暮らしにまた憧れが強くなっている。あまり大きな水槽は用意できないし、生きた餌を食べるような生き物を飼育することも難しい。だから小さな水槽で飼えるようななにかに絞られてくる。

コケリウムとかパルダリウム的な湿った何かにサワガニなんかを飼ってみるのはどうだろうか。
カニは大学の頃飼育していた。家に来た友人がどうすんの?このカニ、食うの?と言っていた。あんまりその手のジョークは好きじゃない。おまえんち猫いるけどあれも食うつもりなの?猫を?不毛だよ。

水の量は少なめがいいので魚はあんまり気が進まないなと思っていた。思っていた矢先に今度はカージナルテトラを350匹も混泳させてる動画を見てやっぱりこういうのもいいよななんて考え始めている。

水族館に行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?