見出し画像

女性は不眠症になりやすい?睡眠と女性ホルモンの深い関係!

女性は男性よりも不眠症や睡眠障害になりやすいってご存知ですか?

実は、女性睡眠女性ホルモンには深ーい関係があるのです。

「生理の前にはなんだか眠い」
「妊娠中は寝てばかりいた」
「更年期になったら、夜に何度も目が覚めるようになってしまった」

という経験は、あなたにもあるのではないでしょうか?

今回は、
「女性ホルモン」って何?ということから、女性ホルモンが睡眠に与える影響を女性のライフステージに分けてお話しします。

こんにちは!
あなたの不調を根本改善する
すごい睡眠 ディープスリープケアのナースYUKOです。

女性には切っても切れない女性ホルモン
その特徴を知って仲良くなることが、
女性であるあなたにとっての質の良い睡眠につながります。

続きはこちらからどうぞ。
↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓


最新情報はすごい睡眠公式LINEでお知らせをしています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?