見出し画像

成人の睡眠を16パターンに分類! あなたの睡眠は どのタイプ!?

睡眠には個性があります


10人と色です。

人それぞれ個性があります。

そして、同じ人でも様々な要因で、眠りは変化します。


先日、東京大学と理化学研究所による大規模な睡眠研究があり、成人の睡眠パターン16タイプに分類できることが 明らかになりました。

今回は、この研究結果の資料を引用しながら
成人の睡眠は16パターン! あなたの睡眠は人と違っていい!についてです。

こんにちは!
あなたの不調を根本改善する
すごい睡眠 ディープスリープケアのナースYUKOです。
まずは、睡眠パターンがどのように分類されたのか みていきましょう。

続きはこちらからどうぞ。
↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓


最新情報はすごい睡眠公式LINEでお知らせをしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?