12月29日、今日もカレーが食べたい。

画像1

今日の昼は、カレーではなく、パスタを食べる予定だった。昨日から、パスタを食べるぞ、とずっと思っていた。が、いざパスタを茹でるぞ、ってなったときに、パスタが足りないということに気づいた。

そこで、ああそうだ、この間買ったレトルトカレーがあるじゃないか、と、ご飯を炊くことにした。米は、千葉の多古米である。

実はまだこのお店には行ったことがないが、一口食べるだけで「カルダモンだ!」とわかるくらいのカルダモン感がすごい。最初から最後までカルダモン。さわやかなのに、しっかりスパイシー。やっぱカルダモンってテンション上がるなあって思う。カルダモンとシナモンとクローブの組み合わせが好き。

大晦日はカレーを作ってカレー納めってか、年越しカレーの予感。今から、チキン、ポーク、ビーフ。どれにするか悩ましい。

今日のカレーソング ♪I LOVE... / Official髭男dism(恋つづ観ながら食べてました)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?