ありがとう、黒毛和牛。1月1日、今日もカレーが食べたい。

画像1

昨日、2020年最後に仕込んだカレーを、お正月に食べる。

スパイスカレーは、できた直後のほうが香りが感じられておいしい、と聞くが、やっぱり個人的には1日寝かせたほうが好きだなあと思ったりする。黒毛和牛のすね肉も、牛すじもやわらかくて、カレー的にはいいスタートをきれたなと思う。

この間食べたカルダモンたっぷりカレーに憧れてホールもパウダーもカルダモンを使ってみたんだけど、量が足りなかったみたいで、どちらかといえば、ブラックペッパーが勝ってしまっていた。味はすきな味だったから、次回、ビーフカレーを作るときは、もう少しパウダースパイスの量を調整したい。

そういえば、おせちもお雑煮も、どのくらい食べてないかな。

今日のカレーソング ♪StaRt / Mrs. GREEN APPLE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?