1月12日、今日もカレーが食べたい。

画像1

最近カレー食べてないなと思い、家のレトルトのストックから取り出したのがコレ。花椒と唐辛子と。ほどよく「しびれ系」が好きなので、好きな味かなと一口食べたところ、キーマカレーの中に、ネギやセロリとはまた違う、慣れない「シャキシャキ」食感。最初、細かいレンコンが入っているのかと思ったけれど、パッケージをみたら「クワイ」と書いてあった。

写真では、しびれがもうちょっと欲しかったので、パウダーの花椒をふりかけている。

個人的には、この「クワイ」がない方が好きかな・・・と思った。シャキシャキの食感を楽しみたい人は、ぜひ。

今日のカレーソング ♪Virtual Insanity / Jamiroquai

クワイ・・・ジャミロクワイ。なんかいろいろごめんなさい。
いやむしろカップヌードルじゃね!?説。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?