娘が高校2年生に仮進級出来ました!!

今日から、娘は仮で高校2年生です。

2019年12月中旬までは、酸素ボンベも必要無く、高校に通えていました。

12月に、お医者さんの治療方針が変わり、血管を拡張する薬が減らされました。

それまでお腹に水が溜まるようになっていた症状は、無くなりましたが、引き換えに血中酸素濃度が下がりやすくなり、酸素吸入していても、立ち続けているだけで、60%くらいまで簡単に下がるようになってしまいました。

横になっていれば、85%くらいは有るんですが。

それから学校には通えていませんでした。

階段を上がる体力が無くなってしまったので、2階の教室に酸素ボンベを持って上がることが出来ないことや、1日座って授業を受けることが出来ないためです。

結果的に出席日数が足りなくなり、3月中旬のカテ入院の後、補充授業に参加していました。

補充授業は1階の教室で行い、4時間学校にいれば良かったので、酸素ボンベを持って、なんとか行くことが出来ました。

それでも体調不良で行けない日も有ったため、まだ5日間の出席日数不足でしたが、学校側の配慮で、3月31日に仮進級の許可を頂くことが出来ました。

春休み中や土曜日に、残りの5日間の補充授業を受ければ、正式に進級となります。

娘は精神的にかなり追い詰められていたので、だいぶ気が楽になったかなぁと思います。

私も、娘の頑張りが報われて、本当に良かったと思います。

学校の先生方には、本当に感謝の気持ちでいっぱいですし、娘も本当によく頑張ったと思います。

正式な進級が決まったら、たぶん2年生は休学すると思います。

休学中に何か前向きに取り組めることを、家族で考えようと思います。

娘の将来のために、何か取り組めるアイデアが有りましたら、コメント頂けたら本当に嬉しいです。

宜しくお願いします。

もしサポート頂けたら、なにか習い事や、酸素ボンベ用リュックサック購入などの、娘用に使わせて頂こうと思います。