見出し画像

第2章 #11 ブランド名称を決める

ロゴを放置する

デザイナーにつくってもらっていたロゴを1ヶ月以上「放置」したまま、6月も終わりを迎えようとしている。
なぜ放置しているのかと言えば、「決断」できないから。
なぜ「決断」できないのかというと、「考える時間を作らない」から。
なぜ「考える時間を作らない」のかというと、6月はシンガポールへの出張以外にも、国内出張が多発してしまうというスケジュールを立ててしまったから。

〈結論〉
新ブランド立ち上げに向けての時間管理をミスっている。
わたしの場合、あっちこっちと手を付けて、結局ひとつもものにできていないことがあるので、毎月、注力すべきところを1点に絞ることにする。
結局、それ以外のことをやる必要に迫られるから、結果いろんなことをやることになるんだけど、自分の中でも優先項目をバシッと明確にする必要はあると思う。7月はそれを試してみる。

そして本日。
ブランド化のコーディネート役を担ってくれている会社の担当者とのオンラインミーティングの予定をみて、ようやく我に返る。
さあ、どうしよう。

(仮)を外す

ほぼ丸腰で挑んだミーティングを終え、わたしがしたことは、ブランド名、ブランドロゴに、1ヶ月以上冠していた(仮)を外すことにした。そうでなければ前に進めないからだ。この名称が正解か不正解かは、現時点では、誰にもわからない。だとしたら、「正解にするしかない」というのが、きっと正解。
というわけで、本日をもって、名称とロゴを決定して「次に進む」ボタンをポチっと。
さっそくデザイナーに連絡。

今後のスケジュール

改めてスケジュールを立て直す必要があったので、下記に整理します。

2024.06.28 :★某社にスタッフTシャツの見積書作成依頼(済)
      ◆ブランドBOOK執筆開始
          元ネタ https://note.com/sugiyamaseiko/n/n9fef6b8f7d3d
2024.07.04まで: ★某社様にスタッフTシャツの発注完了
2024.07.05:◎商品パッケージ デザイン打ち合わせ、裏面文言等FTJに確認
2024.07.20:◎商品パッケージ デザイン確認→FTJに最終確認
2024.07.25まで:◎商品パッケージ入稿
2024.07.30まで:●営業資料完成、営業先ピックアップ
2024.08.04まで: ★ Tシャツ納品完了
2024.08.10まで:◆ブランドBOOKのデザイン調整依頼(*依頼者未定)
         ■商品LP作成依頼        
2024.08.20:★ Tシャツ着用した写真撮影、
                ◎商品パッケージ撮影スケジュール確定
2024.09.01:★スタッフTシャツ写真公開(オンラインで期間限定販売)
             ◎商品パッケージ納品される      
2024.09.05まで:◎商品パッケージの写真撮影(→■LP用に画像提供)、                      ■商品に同封するカード作成依頼
2024.09.08:●SNS広報スタート 
2024.10.01:■LP公開、◎新パッケージの商品リリース、◆ブランドBOOKの配布開始

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?