人材紹介サービスに登録してみました!

登録した人材紹介サービスは以下です!
選定理由と共にご紹介いたします
さらに実際に会話をしてみての感想を簡単に記載させて頂きます!

<登録した人材紹介サービス>

・スローガン(Goodfind Career)
・パソナ
・DIVERK
・ビズリーチ
・ポジウィル(ゲキサポ)
・DODA(パーソル)

<登録した理由>

スローガン(Goodfind Career)

【理由】
スタートアップ/ベンチャー企業特化型の転職エージェントサービスだったため。こちらもFacebookの投稿から登録しました!


パソナ

【理由】
総合型の転職エージェントに相談をしたかったため。
また、利用者の満足度が№1!といった記事があったため。
№1のサポートを受けてみたく、選定しました。
情報元URL


DIVERK

【理由】
スタートアップ/ベンチャー企業特化型であり、かつ入社前に1日入社体験ができる差別化ポイントがあったため。
こちらはFacebookの投稿から見つけました!


ビズリーチ

【理由】
ダイレクトリクルーティングの人材紹介サービスを体験してみたかったからです。さらにスカウトの数や内容を通して、自分の市場価値をはかるためです。これは、ビズリーチ登録後に頂いたお電話で教えてもらいました!


ポジウィル(ゲキサポ)

【理由】
Instagramのストーリーで転職活動前の自己分析及び自分の転職の軸を見つけるサポートをしてくれるといった広告を見たため、登録した。転職活動前に自分の棚卸の支援をしてくれるのは純粋にありがたいと思いました。


DODA(パーソルキャリア)

【理由】
転職の流れを検索した際に上部に出てきて、そのサイト内にキャリア診断のツールがあったため、登録しました。

<登録した人材紹介サービスに対する感想>

スローガン(Goodfind Career)

【感想】
GOOD 
 ・職種の方向性を自分の希望を確認した上で、明示して頂いた。
 ・大手企業とベンチャー企業の違いについて教えて頂いた。
 ・起業をしたいといった要望に対して、真剣に起業の形態についてフィードバックしてもらった。
 ・ベンチャー/スタートアップ企業の選び方の案を頂いた。
 ・ベンチャー/スタートアップの予備知識についても教えてもらった。

BAD
 ・時間が予定もよりもオーバーしていた。
 ・こちらから質問を出さないと情報が出てこなかった。

パソナ

【感想】
GOOD 
 ・転職活動が初めてと伝えたら、丁寧に転職初心者の私に質問の回答をしてくれた。
 ・エージェントの方が、自分と同じ業界出身の方で話がしやすかった。
 ・得意分野を明示してもらった。
 ・コンサル系の職のご説明を頂いた。

BAD
 ・今のところない。


DIVERK

【感想】
GOOD
 ・スタートアップ/ベンチャー企業に関する様々な情報を提供を頂いた。
 ・ハイレベルな企業を紹介いただいた。

BAD


ビズリーチ

【感想】
GOOD
 ・スカウトによる自分の市場価値の測り方を教えてもらった。

BAD
 ・スカウトが多すぎる。


ポジウィル(ゲキサポ)

【感想】
GOOD
 ・自己分析をする上での具体例を頂いた。

BAD
 ・費用が高い。


DODA(パーソル)

【感想】
GOOD
 ・まだ

BAD
 ・まだ


以上(まだ内容が薄いので、随時アップデートしていきます!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?