見出し画像

ありのままの自分を受け入れよう!

こんにちは。
感情コントロール専門家の杉山 修(おさむ)です。
感情をベースとした企業の組織開発支援、個人の感情コントロール支援を
行っております。

感情リトリート朝活実践会を開催しました。
今回のテーマは「もっと自己肯定感を高め『自分を好きになる』」実践会です。

Zoomで開催しています。

参加者16名、朝から笑顔が素敵なメンバーでした。

冒頭に「自分のことが好きな人?」と問いかけると、ほとんどの方が手を挙げて
今回の実践会のテーマが必要なかったかなと思わせる皆さんでした。

実践会は一つのテーマで4回開催いたします。次回開催までに日常で実践して
自分が変化していくプロセスを楽しんでもらいます。

第1回目は
・自分を好きになる
・自分を好きになるには
・自己肯定感とは
・自己肯定感を高める方法
・自己肯定感スケーリング
・自己肯定感を高める言葉のワーク
を実施しました。

今回参加者のコメント
・自分の過去のネガティブなことも受け入れていい
・「自分のことが好き」と人前で言うことが恥ずかしかったが好きになった
・自分のことを言語化することで自分のことをこう思っていたと気づいた
など、多くの気づきがあった様子です。
嬉しいですね。

第2回目以降からでも参加できます。
参加費は無料なのでお気軽にご参加ください。
毎回、資料もプレゼントいたします。

2回目以降のスケジュールは
2回目 2月5日(日)
3回目 2月12日(日)
4回目 2月26日(日)

感情リトリート朝活実践会の詳細はこちら

【参加方法】
 公式LINEに登録していただき、毎回、ご案内いたします。
 登録はこちらから

皆さまのご参加をお待ちしております。

【運営】
 合同会社クリエイティブな福祉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?