見出し画像

メタルエフェクト VS ワラサ(61cm)

諦めなくて良かった〜!!


夕マズメに賭けた釣行はやっぱり飛距離が出てくれたお陰で釣果に繋がりました。

夕方に接岸しようとしてたアジの群れにイーターがついてたみたいで、遠めの潮目付近にキャスト。

ラインにもベイトが触れてましたが相当な勢いでイーターから逃げ回ってたようです。

数投目でファイト開始。

やはり走る。響くツインパワーのドラグ音。

ドラグはノットのリミットより緩く設定してたので爆音に(笑)

反転しようとしたタイミングで逆アングルに追いフッキングしてメタルエフェクトのフロントシングルフックを追い掛け。

ルアーの向きが変わり追い掛け成功。

あとは走らせて体力勝負。

何回かの全力疾走に耐えて

20m先くらいで浮いてきて勝負あり。

タモ入れは水位が満潮に近かったので比較的楽に入りました。

画像1

興奮しながらの本気のバトルも楽しめました。

あぁ、楽しい!!

今回もありがとうございました😊

画像2

※今回は専門用語が多くてごめんなさい🙏


【釣りに行く時の注意点】

・すべる場所もあるかも知れません。スパイクなどの滑り止めを用意しましょう。

・フローティングベストは必ず装着しましょう。

ぜひ、安全で楽しい釣りを!!


Gooood Luck★Gooood Fishing

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?