見出し画像

【チケット】グラストンベリーフェスティバル2024

※個人情報保護・権利保護のため、具体名は控えさせていただきます。

ご依頼詳細

  • プラットフォーム:ココナラ

  • 所要時間:16日間

  • ご依頼内容:グラストンベリーフェスティバル2024のチケットを入手したい。

ご依頼のポイント

  • グラストンベリーフェスティバル2024のチケットを入手したい

  • 2024年 4月にチケットの再販が行われ、完売済み

  • チケットの入手だけでなく、フェスティバルの詳細も知りたい

今回、リサーチするにあたって大切なのはこの3点でした。

ご依頼をいただいた時点で、公式でのチケット販売(再販を含む)は完売かつ終了していたので、非常に困難なリサーチとなりました。ご依頼者様にはお見積りの時点で、その旨をお伝えし、了承を得た上でご依頼をいただきました。


調査手順

  1. グラストンベリーフェスティバル2024について改めて調べる(これまでのチケット販売・転売・申込・詐欺について)

  2. イギリスやヨーロッパのチケットブローカーについて調べる

  3. グラストンベリー2024のチケット販売を行っているというブローカーの口コミ・実績を調べる

  4. ブローカーに直接問い合わせ、値段や条件などチケット購入の交渉を行う

  5. チケット購入の手続きを行う

  6. チケット購入後、チケットが用意できなかったと連絡があり、全額返金 + キャンセルになる

  7. 手を尽くして他の可能性を探ったが見つからずご依頼者様と相談

  8. 納品

今回のご依頼は以上の手順で行いました。

実績のあるブローカーからチケットを購入することはできましたが、ブローカー側で枚数が足りず、購入後にキャンセルになりました。チケット代はもちろん全額返金されましたが、チケットを入手することは最後までできませんでした。

セキュリティが厳重なグラストンベリーフェスティバル、今回は事前リサーチ・準備がどれだけ大切かを痛感した結果になりました。


調査結果

手を尽くし、さまざまな可能性を探しましたが、残念ながらチケットを入手することはできませんでした。

さすがグラストンベリーフェスティバル!
公式サイトでの顔写真登録や個人情報の登録、セキュリティがしっかりしているだけでなく、再販のチケット数の少なさからも高い人気・ファンの方々の熱意を感じました。

また、企業として長年営業しており、しっかりとした実績のあるブローカーも3つほど見つけましたが、とにかく枚数が少なく、購入に至るまでの道のりは非常に厳しかったです。

今後、グラストンベリーフェスティバルに行ってみたいという方がいらっしゃいましたら、事前リサーチと計画を強くおすすめします。

もちろん、イギリスの便利屋さんにてサポートをさせていただくことも可能です。参加をお考えの方は、ぜひ一度、お早めにご相談ください。


「イギリスの便利屋さん」のメリット

  • 英語でやりとりをするため、現地の人を含め多国籍の人とやり取りができる

  • 個人だからこそできるきめ細かいリサーチ(望んだ結果を得られるよう全身全霊、可能性を探ります)

  • リサーチ中に気になることが出てきた場合、追加リサーチが可能(内容によっては有料での対応となります)


自分で調べるにはハードルが高い…、急ぎで調べたいことがあるけど…、できれば現地の手配もお願いしたい…、なるべく安く抑えたい… など。


こんなモヤモヤがある方はぜひ一度ご相談ください!

イギリスだけでなく、ヨーロッパであればリサーチ・手配の代行が可能です。


まとめ

今回は、チケット販売・再販ともに終了していたため、入手することができませんでした。グラストンベリーフェスティバルのチケットは、販売時期・方法ともに特殊なため、注意が必要です。

また、世界中から人が来るのもありセキュリティも非常に厳重なため、今後も転売チケットの入手は困難だと思っておいたほうがいいかもしれません。

納品後に素敵なコメントをいただきました。


追加リサーチをご依頼いただき
納品期間を延長してお取引させていただきました。
丁寧かつスピーディーな対応にご協力いただき
誠にありがとうございます!


ココナラにて無料相談受付中!

ココナラにて出品中!
お見積もりにて無料相談承ります。お気軽にご相談ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?