見出し画像

コロナ対策の担当者会議って?

自分の事業所は、コロナ対策どこまですれば?と不安になります。
利用者や家族もコロナ陽性疑いもいて、自宅待機になります。
サービス事業所も出席するか?迷います。
役場は特にコロナ対策で会議は出席しません。
新規の場合は担当者会議は必要ですね。

担当者会議をする場合は、お互い不安だから、
短時間になるように工夫しよう

1資料は前日までに配る
2担当者会議の時間は5分以内で終わるにする(最長10分)
3利用者や家族の意見をはっきり言う場にする
 その意見に対しての事業所の対応を明確にする

5分で会議は終わり、情報交換のする場としよう。
事業所がダラダラ言わなければ30分以内で終わります。
利用者・家族に笑顔が出れば、会議は成功です。
大丈夫です。
質が高い工夫をしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?