見出し画像

怖い。大人になっても、とにかく怖い

子供ではなく、大人になった今でも怖いのです。
あの「光」と「音」がとにかく苦手。
よく窓のない部屋にいつも逃げ込みます。
外なんていたら本当に恐怖しかありません。

恐れるその正体は「雷」です。
なぜ、こんなに怖がるのでしょうか。

まだ、実家にいた頃に落ちたのです。
家のすぐ脇にあった電柱に落ちました。

生涯、雷が落ちる確率は、1000万分の1。
ちなみにジャンボ宝くじ1等に当選する確率とおなじ

1000万分の1の確率? ものすごい確率です。
まわりでも雷が落ちたという人は、いません。

雷が落ちるとどうなるか?
気になるところでは、ないでしょうか?

・テレビがBSしか映らなくなった

家中のテレビがおなじ現象になりました。
BSしか映らないので、テレビとしてはあまり機能せず。
近所にも雷が落ちて、修理まで1週間以上時間がかかりました。
修理後は、無事に映るように。

・冷蔵庫が壊れた

冷蔵庫は、残念ながら壊れてしまいました。
仕方がないので買い替えました。

隣の家では、電話機が故障しました。

とにかく、すごい「音」と「衝撃」を知り、異様に雷が怖くなってしまいました。

今の時期は、大気が不安定になり雷が多く発生しますので
みなさまもご注意ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?