見出し画像

【おすすめ本山本隆司『この人生は、日本一たい!』鴨ブックス、2024 。



「福知山の9号線沿いにある美味しいたい焼き屋さん」

といえば、京都北部の方には通じるでしょう。

あの鯛焼き屋さんのオーナー、山本隆司さんの処女作。

最初からたい焼き屋さんを営んでいた訳ではなく、最初のキャリアは高校の先生。そして、その次は営業勤務を挟んで、吉野家の様々なお店の立ち上げ店長を経て、福岡発の日本一たい焼きと出逢われたというご経歴。

高校時代に野球部の補欠のキャプテンとして福岡で2位まで上り詰めているというキャリアも面白いですよね。

福知山野花店を皮切りに今では13店舗のフランチャイズを展開するオーナーになっておられます。

もちろんたい焼き検定1級。

「笑うから楽しくなる」
「勝つ人生より、負けない人生」

などご自身の様々な逆境や挫折を経ての人生訓は、他の方にも参考になる点があると思います。

個人的には、福知山野花店で閉店後に来られたお客さんとのやりとりにグッと込み上げるものがありました。

また、私もこの店のヘビーユーザーの一人ですが、結婚式二次会のプチギフトでも福岡のたい焼きを使ったことを思い出しました。

最後に1点だけ留意点。

読んでいるうちにたい焼きが食べたくなりますw


(詳細はこちら)
https://kamo-books.com/?books=%E3%81%93%E3%81%AE%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%81%AF%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%B8%80%E3%81%9F%E3%81%84%EF%BC%81


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?