見出し画像

iPhoneを安く買い替える方法

iPhone13miniに買い換えて1週間弱経ちました。

新しいチップは画面が指に吸い付くように動くし、バッテリーは余裕で1日保つし、軽いので買い替えて本当に良かったです。

ガラケー時代含め20年以上docomoショップで購入していましたが、今回初めてオンラインのAppleストアで購入してみました。

理由は以前使っていたiPhone12ProMaxを下取りに出すと、84,000円もキャッシュバックされるからです。

あと昨年に朝一にiPhoneを予約したのに、手元に届くまで1ヵ月以上かかったからです。

今回購入したiPhone13miniは86,800円なので、新機種をなんと2,800円で購入できたことになります。

先日docomoショップの前を通ることがありまして、iPhone13miniの価格と、iPhone12ProMaxの下取り価格を見て驚きました。

iPhone13miniは10万円以上で、下取り価格は約6万円でした。

つまりdocomoショップで買い替えると、約4万円もかかるということです。

docomoショップだとAmazonプライムやディズニープラスなどを1年分無料で利用できる特典が付きますが、それでも4万円の価値はありません。

iPhoneを安く買い替えるなら、Appleストアが一番です。

検索力があればこのように支出を抑えることができるので、検索力を鍛えて賢い買い物をしましょう!


サポートは、子供達や若者達の教育投資にご利用させていただきます。何卒よろしくお願いいたします。