見出し画像

転職したいと思ったらすぐ行動

Fラン大卒の僕が、超ブラック企業→IT中小企業→大手企業と転職を繰り返し、年収を増やした方法についてお話します。

・積極的に友達を増やす
・転職エージェントを3つ以上利用する

僕が大手企業に転職できたのは、交流会で出会った方のおかげです。

僕が子供のときから好きだった会社の人で、会社の商品について話しまくったら仲良くなりました。

そして僕が2社目を退職したときにお声をいただいて、入社することができました。

普通に暮らしていても知らない人と出会うチャンスはないので、たくさんの人が集まる東京の交流会やオンラインコミュニティに参加して、友達をたくさん増やすことが大切です。

また転職エージェントは3つ以上利用しましょう。

物件の相見積もりと同じで、1つのエージェントを利用してもそれが正しいのかどうか判断できません。

なので3つ利用して、自分の市場価値を判断しましょう!

▼転職で失敗しない方法については、こちらをご覧ください


サポートは、子供達や若者達の教育投資にご利用させていただきます。何卒よろしくお願いいたします。